人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R80 クラッチワイヤーの注油 29,005km



クラッチの握り具合が渋かったので、ワイヤーに注油とレバーのグリスアップ。

ワイヤーをレバーから外そうとしたら、タイコが固着してる(;゚Д゚)

なんとか外れて、カピカピになってた古いグリスを除去して、新しいグリスを。

ワイヤーにも油を流し込んで。

クラッチレバーのワイヤーガイドにバリが出ていたので、ヤスリで面を取っておく。

外した逆の手順で組み上げて。

フリクションの減ったクラッチは握り心地良好^^♪


R80 クラッチワイヤーの注油 29,005km_e0304156_12261362.jpg



by bmwr80h | 2017-05-03 13:38 | メンテ | Comments(2)
Commented by ryo0125jp at 2017-05-15 20:22
Dodori さん、こんばんわ。K71 私も好きなコースです。樹海の神秘的&ワインディングが良いですね。
ちょっと驚いたのは燃費の良さです。私のハチマルは13Km/L。同じハチマルなのに( ^ω^)・・・
燃調が違うのかな?
Commented by bmwr80h at 2017-05-15 21:05
> ryo0125jpさん
こんばんは^^
K71はいいルートですよね。
リズムのいいワインディングを楽しみました♪

私のハチマルは20km/Lを切ったことはありません。
(同調を取る以外はキャブはノータッチですが^^;;)
13km/Lだと燃調が濃いかもしれませんね。

<< R80 浜名湖一周 R80 シフトレバーからオイル漏れ >>